猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

約4年間もカップルと一緒にヨットで世界中をクルージングしている猫さん

今日の猫は、「本当に価値のある生き方」について、私たち人間に深く考えさせてくれるよ。

猫のゲオルギくんが、ジェシカさんとジョンソンさんのもとに来たのは2012年。それ以来、子ども同然の立場で2人に可愛がられているゲオルギくんですが、実は、ジェシカさんとジョンソンさんカップルは、ヨットに住んでいるのです。

f:id:tom08ny:20150628234041j:plain

 

2人は2011年に、全てを売り払って世界中をヨットで旅する生活を始めたのです。もちろん、仕事は辞め、家も売りました。

ゲオルギくんは、そんな2人の旅生活に、すっかり馴染んでいる様子。

見事なバランス感覚を発揮して、ヨットの上でも、ほらご覧のとおり。さすが猫さまです。

f:id:tom08ny:20150628234434j:plain

 

でも、周りは常に水。もしも落っこちたらどうするの? と心配になりますが、実は、ゲオルギくんは泳ぎも得意。自ら海に飛び込んだこともあるのだとか。

普段は、ヨットのデッキから、魚が泳ぐ姿を見ているというゲオルギくんの日常は、その辺の会社の役員よりも遥かに優雅。

f:id:tom08ny:20150628234738j:plain

 

筆者よりも圧倒的に人生を満喫しているゲオルギくん。日本の猫事情を見たら、「ずっと家の中で猫生を終わらすなんて、ロマンがないにゃん。猫生は一度きりだぜ、もっと冒険しようにゃん」なんて言われそう。

 

ジェシカさんとジョンソンさん、ゲオルギくんの旅の様子をもっと知りたい人は、http://mjsailing.com/

をチェック。

 

[bored panda]