猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

猛暑だにゃ。夏の暑さを乗り越えるためのユニークな猫のヘアカット

本格的な暑さが到来で、我が家の猫たちもぐったりと伸びております。

 

長毛種の場合、夏には思い切ってヘアカットをする場合も多いのでは?

 

絶対に可愛くなる「ライオンカット」は有名ですが、海外では遊び心のある猫のヘアカットにチャレンジしている飼い主さんもいるみたいです。

 

まず、こちらが定番のライオンカット。

f:id:tom08ny:20150713205844j:plain

[BuzzFeed]

やはり、ライオンはネコ科なんだと思わせられる似合いっぷり。

 

f:id:tom08ny:20150713205327j:plain

[catster]

こちらは、背中の部分だけ、たてがみみたいに毛をのこした猫さんのヘアーカット。意外と違和感がないですね。

 

そして、

f:id:tom08ny:20150713210011j:plain

[catster]

きょ、恐竜? もはやぬいぐるみの域です。

ここまで遊んでしまう飼い主さん、どうなんでしょう。

 

ともあれ、暑い夏をこれで快適に乗り越えられそうですにゃ。