猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

世界でもっとも恐ろしい顔の猫、ヴァンパイアキャットは意外と可愛かった

2本の鋭い牙で、人間を襲うヴァンパイア。

ヨーロッパに古くから伝わる魔物で、映画の題材にも多く登場する、大衆に愛されるこの魔物。

しかし、今回われわれが目撃するのは、世にも恐ろしい「ヴァンパイアキャット」だ。

f:id:tom08ny:20150819231210j:plain

[Instagram]

あれ、意外と可愛い。

 

この、2本の牙をもつ愛らしいヴァンパイアは、ロキ(Loki)さん。

飼い主さんによると、保護施設から引き取ったときは、彼女の牙については何も言われてなかったそうだ。

f:id:tom08ny:20150819231608j:plain

[Instagram]

でも、口を閉じても出てしまう2本の牙。

やっぱり普通の猫よりずっと長いみたい。

 

f:id:tom08ny:20150819231657j:plain

[Instagram]

多分、甘えてるんだろうけど、怖い顔・・・。

 

人間でも、怒ってないのに「ねえ、オコなの?」って間違えられちゃう可哀想な「怒り顔」の人はいるけど、ロキちゃんも猫界では怖くないのに怖がられる「ヴァンパイア顔」として生まれてきてしまったらしい。

 

でも、そんなヴァンパイアルックも可愛いし、なにより飼い主さんにたっぷり愛されている、幸せロキちゃんなのでした。