猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

【検証】アメショを写メろうとしたらQRコード認証されちゃうってホント?

 twitterで話題になっているのが、こちらの投稿。

親戚のおうちのアメショちゃん写メろうとしたらQRコード認証されてその場にいた全員でしばらく爆笑してしもうた…白黒だもんね……。

f:id:tom08ny:20150824232919j:plain

[twitter]

 

なんと、アメリカンショートヘアはQRコードとして読み取ることができるのか!

ということで、さっそく実験してみました。

 

といっても、本物のアメショさんはいらっしゃらないので、インターネットで「QRコード」っぽいアメショさんを探してみることに。

 

お一人目。

f:id:tom08ny:20150824233502j:plain[wallcodes.com]

 

白と黒の模様がはっきりしていて、QRコードっぽいぞ。

期待をこめてQRコード認証で写してみても・・・

特に反応なし。

 

まあ、まだお一人目だから、負けずに次にいきましょう。

 

お二人目。

f:id:tom08ny:20150824234047j:plain

[catpixy]

 

ちょっと角度的に柄が正面じゃないけど、こちらも美形さん。

では、さっそくQRコード認証されるかチェックしてみましょう。

こちらも、

まったく反応なし。

 

この後、ネットで出て来るアメショちゃん画像を次々に試みるも、まったく認証できず。

このまま認証できなかったら、記事として成り立たないと焦った私は、ついに禁じ手を、、、

 

f:id:tom08ny:20150824234950j:plain[wallpapercave]

はい、シマウマさんの登場です。

もう、アメショとかなーり離れてしまったのですが、どうしてもQRコード認証したい一心でシマウマさんにカメラを向けると・・・

 

やっぱり反応なし。

 

という残念な結果になりました。

 

【結論】

アメリカンショートヘアの写メを撮ろうとしてQRコード認証しちゃったという状況は、かなりのレアシチュエーションである。

 

自宅のアメショでQRコードが読めなくても、がっかりしないように!