猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

Facebookに「ひどいね(dislike)」ボタンが遂に設置されるらしいので、シチュエーションを考えてみた

f:id:tom08ny:20150916120803j:plain

遂にFacebookが「ひどいね(dislike)」ボタンの設置を発表しました。

 

これまで、「いいね(like)」しかなかったことで、友人が体調を崩していたり、仕事でミスしちゃったり、社会的にひどいなというニュースがあっても、

「なんか共感を伝えたいけど、でも「いいね」は出来ない!」

というモヤモヤした悩みがあったけど、これでついに解決できるにゃー!

 

では、実際「ひどいね(dislike)」ボタンが大いに活躍するであろうシチュエーションを、猫の舌出版なりにシミュレーションしてみた。

 

【ケース1】

 

「飼い主にレイア姫のコスプレをさせられたにゃ」

f:id:tom08ny:20150916125728j:plain

[boredpanda]

 

「ひどいね」

f:id:tom08ny:20150916120803j:plain

 

【ケース2】

 

「自動給餌器を置いた結果・・・」

f:id:tom08ny:20150916130543j:plain

[bunnyfood.tumblr.com]

 

「ひどいね」 

f:id:tom08ny:20150916120803j:plain

 

【ケース3】

 

「自宅のバスルームが占拠された模様」

f:id:tom08ny:20150916131815j:plain

[Attack of the cute]

 

「ひどいね」

f:id:tom08ny:20150916120803j:plain

 

以上、さまざまなケースに対応できるであろう「ひどいね(dislike)」ボタンの設置が、心待ちでならない。