猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

猫のフムスちゃんがファッション猫モデルになった理由

f:id:tom08ny:20151015133926j:plain

image source:Jason McGroarty

 

アイルランドの写真家、Jason McGroartyさんの飼い猫フムスちゃんは、人間のモデル並みのファッションに身をつつんだ「猫モデル」。

なぜ、彼女が「猫モデル」になったのかというと、実は、フムスちゃんは「猫白血病ウィルス」の感染猫。フムスちゃんを引き取った3ヶ月後に、検査でこの事実を知ったジェイソンさんは、他の猫への感染を防ぐため、外で遊べない彼女を自身の専属モデルとして撮影するアイディアを思いついたのだそう。

f:id:tom08ny:20151015135814j:plain

image source:Jason McGroarty

 

自宅で猫サイズのフォトスタジオを設置して、フムスちゃんを撮影してみると、フムスちゃんも期待に応えるかのように素晴らしい「モデル」ぶりを発揮したのだそうだ。今や猫のファッションアイコンとして注目されはじめているとか。

フムスちゃんの写真はこちらのネットショップで購入することもできる。

幸い、フムスちゃんは猫白血病を発症しておらず、元気いっぱいに今日もモデル業をこなしている。

f:id:tom08ny:20151015140411j:plain

image source:Jason McGroarty

[POPSUGAR]