猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

猫がブルブルしているときの瞬間「ぶるにゃん」。写真に収めたらかなりすごかった

猫がブルブルってするのは一瞬。

鼻水とかも飛んできたり、よだれが飛び散ったりするけど、

普段はそんな瞬間を止めてみることはできない。

 

その貴重な瞬間ばかりを狙って撮影した写真家がいる。

 

けっこうすごいことになってますけど、、、。

 

目が、あらぬ方向にいってます。

 

このブルブル写真を撮影しているのは、オレゴン在住の動物愛護家のCarli Davidsonさん。撮影対象になった猫は、すべて保護された猫達だ。

 

確かに、猫がブルブルする姿は可愛い。

でも、その一瞬だけにフォーカスすると、ちょっと迫力が増すことがわかった。

 

こちらは、ブルブルしているときのスローモーション。

 

見ていると、催眠術にかかりそうです。

 

iPhone 6で今度、ブルブル瞬間をスローモーションで捉えてみたくなるような、そんな作品でした。

 

【2015年11月6日追記】

日本でも写真集『ぶるにゃん』が発売されるそうです!

 楽しみ!!!

ぶるにゃん

ぶるにゃん