猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

キリストではなく猫さま降臨。クリスマスの生誕風景に巧妙に混じり込んだ猫たち。

クリスマスシーズン、キリスト教の教会やキリスト教徒の家庭では、イエス・キリストが馬小屋で誕生したときの様子を再現したデコレーションを飾る習慣があるのですが、藁の敷かれた馬小屋は猫さまにとっても最高の居心地のようで、各地で「キリスト生誕」風景に猫さまが混じり込んでしまった画像が報告されています。

神々しい猫さまたちの画像を、「Ranker」より紹介します。

猫さま降臨

f:id:tom08ny:20151215180157j:plain

表情も威厳に満ちています。

 

神妙な面持ち

f:id:tom08ny:20151215180230j:plain

周りの空気を読む猫さま。演技派です。

 

聖母を蹴散らす猫さま

f:id:tom08ny:20151215180330j:plain

祝福しに来たはずが・・・。

 

聖なる子供が二人も生まれた

f:id:tom08ny:20151215180443j:plain

マリアさまが産んだのは、どちらの猫でしょう?

 

完全にマッチ

f:id:tom08ny:20151215180537j:plain

なにやら、誕生したばかりのキリストを守る守護神のようにも見えます。

 

やっぱり猫は神が遣わした生き物だったのか。キリスト生誕シーンにもばっちり登場しちゃった猫さまたちでした。

 

[参照サイト:Ranker]