読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

猫さまにぴったり! マックのハッピーセットのおまけ「ドラえもんの鈴」

3月25日から配布開始された、マクドナルドのハッピーセットの「鳴るよ!ドラえもんの鈴」を実際に猫さまにつけたら可愛いとの情報をゲット。検証のため、すぐさま近隣のマックに行ってきた。

 

こちらが、マックのハッピーセットドラえもんのボックスが可愛いです。

f:id:tom08ny:20160328163347j:plain

断っておくが、筆者はマクドナルドが美味しいとは思えず、何年も店舗に入ったことがなかった。

しかし、普段から可愛い猫さまを、さらに可愛くするという「ドラえもんの鈴」というおまけを知って、「くそー、マックめ!卑怯な手を使いやがって!」と叫びながら、久しぶりにマックを購入した次第。ちなみに、久しぶりに入ったので注文方法がいまいちつかめず、「ドラえもんの鈴ください」と言って、店員に苦笑いされたことはここだけの話。

こちらが、話題の「鳴るよ!ドラえもんの鈴」。

f:id:tom08ny:20160328163848j:plain

鈴の部分が意外とでっかいです。

さっそく、ワクワクしながら我が家の姫につけてみました。

f:id:tom08ny:20160328164123j:plain

黄色くてでっかい鈴がなんだか可愛い!!

持ってないと落っこちてしまうので、ゴムかなんかをつけないといけないなあと思っていた矢先、姫の顔色が、、、、

f:id:tom08ny:20160328164304j:plain

完全にオコ耳になってます・・・。

「なにしやがるんだ」

という気配をがんがん醸し出しておりますので、あえなく、5秒くらいで装着は終了。

 

その後、うちの王子にも試しにつけてもらいましたが、嫌がられ、仕方なく窓から外をみているときに、そっと逆に装着して、写真を撮らせてもらいました。

f:id:tom08ny:20160328164551j:plain

 

全国の猫好きのみなさま。

「鳴るよ!ドラえもんの鈴」はたしかに可愛い。

しかし、猫さまが嫌がることが目に見えているので、しょせんは一瞬のはかない夢を見るためだけの道具なのです。

「マックの戦略に乗せられて、まんまと買って、実にばかだなあ君は」

というドラえもんの声が、聞こえて来るようでございました。