猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

「日本で最も可愛い駅長が死んだ」とCNNーたま駅長の訃報は海外でも大きなニュースに

6月22日に心不全で亡くなった、和歌山電鉄・貴志駅の三毛猫「たま」駅長の訃報は、海外でも大きく取り上げられ、多くのファンが哀悼の意を寄せている。

 

アメリカのニュースサイト「CNN」は、

猫のたま、日本で最も可愛い駅長、が死んだ

との見出しで、たま駅長の訃報を伝えた。

 

f:id:tom08ny:20150626221227j:plain

 イギリスのニュースサイト「Mail Online」では、廃線寸前のローカル鉄道を猫1匹の力で復活させた、たま駅長のこれまでの輝かしい功績を振り返るとともに、

日曜に葬式まで予定されている

と、たま駅長の半端ない愛されっぷりを紹介している。ちなみにこの記事はフェイスブックで1000人以上にシェアされている。

 

偉大なるたま駅長。これからは天国で楽しくくらして欲しいにゃんご。