猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実に奥深い。話題の動物「ハシビロコウ」さんっていったいどんな鳥?

まずは、話題のツイートをご覧ください。 神戸どうぶつ王国の「ハシビロコウ」こんな恰好で、休んでいるハシビロコウさんに初めて遭遇しました!3者の緊張感漂う「アフリカンウエットゾーン」何が起こるかわかりません。半日この前で過ごしました [twitter] …

Kindle源泉徴収税免除手続き 個人の場合に必要なITINの取得方法について

前の記事のつづきで、ここではITINの取得方法について説明していきます。 こちらが、Amazonの公式ヘルプのITIN申請手続きについての説明になります。 Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング: Amazon の Kindle ストアでの電子出版に関するヘルプ こちら…

Kindle出版の源泉徴収税免除手続きに必要な納税者番号 個人の場合はEINではなくてITIN

筆者が電子書籍出版をはじめた当初は、個人でも法人でも米国の納税者番号を取得する際は、EIN(Employer Identification Number)を申請していました。 ところが、2015年8月現在、個人の場合はITIN( Individual Tax Identification Number)でないとダメな…

【検証】アメショを写メろうとしたらQRコード認証されちゃうってホント?

twitterで話題になっているのが、こちらの投稿。 親戚のおうちのアメショちゃん写メろうとしたらQRコード認証されてその場にいた全員でしばらく爆笑してしもうた…白黒だもんね……。 [twitter] なんと、アメリカンショートヘアはQRコードとして読み取ることが…

「絶対に見つかってなるものか」。動物病院に連れて行かれた猫たちの必死の抵抗

検診や予防接種で、動物病院に連れていかれることは、たいていの猫たちにとっては「絶対に避けたい」イベントに違いない。 平穏な日々が、ケージに入れられて消毒臭い建物に入ると、一瞬にして恐怖に変わることを知っている彼らは、診察室で必死の抵抗をみせ…

猫の瞳をマクロレンズで撮影したら宝石みたいに美しかった

[phillypetphoto.com] 猫の目はビー玉のように綺麗だ。 その美しい瞳を、マクロレンズで撮影した画像がこちら。 この作品は、フィラデルフィア在住の猫専門のカメラマンが撮影したもの。 「猫専門」というだけあって、なみなみならぬ猫愛を感じる作品だ。 [p…

世界でもっとも恐ろしい顔の猫、ヴァンパイアキャットは意外と可愛かった

2本の鋭い牙で、人間を襲うヴァンパイア。 ヨーロッパに古くから伝わる魔物で、映画の題材にも多く登場する、大衆に愛されるこの魔物。 しかし、今回われわれが目撃するのは、世にも恐ろしい「ヴァンパイアキャット」だ。 [Instagram] あれ、意外と可愛い。…

法廷で証言をする人の心を癒すのが仕事。裁判所犬を知ってますか?

[courthousedogs] 法廷で 「あの人が確かに犯人です!」 なんて言えるのは、ドラマや映画の世界。 実際、自分を傷つけた犯罪者と法廷で対峙するのは、被害者にとっては恐ろしい体験を思い出してしまうので、精神的にとても負担がかかるもの。 そんな法廷での…

ティディベアを抱っこするのが大好きな保護されたカンガルーの子ども

オーストラリアで母親のポケットから落下したか、もしくは母親が死んでしまったかで、保護されたカンガルーの子どもは、新しく与えられたお友達が大好きなようだ。 人間の子どもと同じように、ティディベアを抱っこする、カンガルーの子ども。 ぬいぐるみが…

エンパイアステートビルディングに映し出された絶滅危惧種の生き物をみて、人間の身勝手を実感するにゃ

8月1日に、ニューヨークのシンボルでもあるエンパイアステートビルディングに、巨大プロジェクションマッピングで絶滅危惧種の動物たちの姿が映し出されたにゃ。 巨大スクリーンと化したエンパイアステート。ビルの明かりがまだついている階があるのが個人…

ディズニー『ライオンキング』のアニメーターが、セシルのトリビュートとして描いたアート

先日、ジンバブエの人気ライオン「セシル」が、米国人の心ないハンターによって惨殺されたことは世界的なニュースとなりました。動物のハンティングに対する大きな怒りが広がるなか、ディズニーアニメの「ライオンキング」のアニメーターだった人物が、セシ…

【DIY】スマートフォンから飛び出す3Dホログラムを簡単に作れるにゃ

猫とは関係ない話題なので、猫語で紹介するにゃ。 ちょっといらっとするけど、許してにゃ。 さて、夏休みの工作で行き詰まっている小学生に朗報だにゃ。 なんと、ちょっとした工作で、スマートフォンで3Dホログラムを見る事ができるんだにゃ。 詳しくは、こ…