猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あふれる母性愛に感動 出産直後の猫がアヒルの子3匹の親代わりに

アイルランドに住むデラさんは、子育て真っ最中。 彼女が忙しい理由は、実子の2匹のほかに、3匹のアヒルの子も育てているから。 2匹の子どもを出産した直後、母親をなくしたとみられる3匹のアヒルの子に出会ったデラさん。母性愛に溢れるデラさんは、 「…

約4年間もカップルと一緒にヨットで世界中をクルージングしている猫さん

今日の猫は、「本当に価値のある生き方」について、私たち人間に深く考えさせてくれるよ。 猫のゲオルギくんが、ジェシカさんとジョンソンさんのもとに来たのは2012年。それ以来、子ども同然の立場で2人に可愛がられているゲオルギくんですが、実は、ジェシ…

「日本で最も可愛い駅長が死んだ」とCNNーたま駅長の訃報は海外でも大きなニュースに

6月22日に心不全で亡くなった、和歌山電鉄・貴志駅の三毛猫「たま」駅長の訃報は、海外でも大きく取り上げられ、多くのファンが哀悼の意を寄せている。 アメリカのニュースサイト「CNN」は、 猫のたま、日本で最も可愛い駅長、が死んだ との見出しで、たま駅…

世界でいちばん「悲しい顔」の猫、ルルちゃん

猫はいつも幸せそうだなと思っていたら、その思い込みをくつがえしてくれるにゃんこが中国にいるのです。 ルルちゃんは、上海で兄弟猫2匹と一緒に暮らしているタビー。 他の兄弟はごく普通の猫なのに、なぜかルルちゃんだけなぜかいつも悲しそうな表情。 遊…

生まれてくる赤ちゃんのためにベビーベッドを組み立てた→愛猫が占拠

今日の猫は海外からの話題だよ。 とある夫婦がベビーベッドを組み立てました。もちろん、それはもうすぐ生まれてくる2人の赤ちゃんのため。 でも、飼い猫のフィンちゃんは、ベッドは自分のために作ってくれたと勘違いしたらしく、こんな感じでご満悦。。。 …

1匹は布団にもぐり、もう1匹は私のTシャツに入る

猫の舌出版です。今日の猫たちの様子をお届けします。 今日は雨で涼しくなったので、夏にむけてはりきって毛が抜けてしまった2匹は、途端に寒がり、あさから、私の布団にINという、嬉しい事態。 私が起きても、引き続き布団を占拠しつづけておりました。 夜…

「電書ちゃんねるプラス」さんにご紹介いただきました

インターネットの不思議を感じる出来事がありました。 そもそも、Kindle電子書籍の個人出版を志す者は、絶対にお世話になるであろうツールがございます。 それは、「でんでんコンバーター」。 「でんでんエディター」で編集したテキストを、EPUB3形式に変換…

猫好き悶絶『すいさいにゃんこ』発売しました。

猫の舌出版、記念すべき出版第一号が本日よりアマゾンのkindleストアで発売になりました。 『すいさいにゃんこ』は、ただでさえ可愛い猫が、水彩画になるとさらに可愛くなる法則を存分に活用した、猫好き悶絶の水彩画集になります。 水彩画といっても、デジ…

猫の舌出版

猫の舌出版は、猫をこよなく愛する個人出版社です。 よろしくお願いします。