猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入浴する姿が超絶可愛い過ぎるのは、猫さまではなくてハリネズミさまだった

入浴する猫はかわいい。 たいていの猫は水は嫌がるので、めったに見れない光景ですが、毛がぺっとりなっちゃった入浴する姿は、心を奪われるほど可愛い。 でも、残念ながら入浴姿はハリネズミさんのほうが可愛すぎることを、認めざるを得ない証拠を入手しま…

7月31日は見たら幸せになるってうわさのブルームーンだにゃ

今日のニュースは猫と関係ないので、代わりに猫語でお届けしますにゃ。 ちょっといらっとするけど、許してニャ。 なんか、ちまたでは7月31日の満月は、珍しい「ブルームーン」だとかいって、騒がれているらしいのだにゃ。スーパームーンだとか、レッドムー…

ひょっとしてタイムトラベル? オーストラリアからアイルランド北部まで旅した猫さんが発見される

迷い猫が、10キロ離れた地点で保護されたなどという話は、たまに聞いて驚くことがあるけれど、アイルランド北部で保護されたこの猫さんは、とんでもない距離を移動していたのです。 彼の名前は「ティガー」。一見、どこにでもいる普通の猫に見えますが、実は…

アイドル並に可愛い「サンドキャット」が天使すぎる件

猫は可愛いのはもはや世界の常識。 では、猫科のなかでいちばん可愛いのは? と聞かれたら、多分即答できないであろう。 が、ここ最近、猫界でアイドル並みの可愛さをもつ「サンドキャット」の人気が急上昇中。その天使過ぎる外見にみんなやられてしまってい…

猛暑だにゃ。夏の暑さを乗り越えるためのユニークな猫のヘアカット

本格的な暑さが到来で、我が家の猫たちもぐったりと伸びております。 長毛種の場合、夏には思い切ってヘアカットをする場合も多いのでは? 絶対に可愛くなる「ライオンカット」は有名ですが、海外では遊び心のある猫のヘアカットにチャレンジしている飼い主…

102歳の心優しいご婦人がシェルターで猫を引き取った写真が感動的過ぎる

facebookを中心に「なんて心が温まるのだ」と話題になっている1枚の写真があります。 それは、猫の保護施設に、家族になる猫を探しにきたご婦人と、新しく家族として引き取られた猫さんが一緒に写っているこちらの写真。 [facebook] このご婦人の年齢はなん…

数匹のインコと文鳥とハムスターと楽しく暮らすゴールデンレトリバーのボブさんに会いたい

今日のお友達は、猫ではありません。 犬です。 猫がメインのブログなのに、裏切って犬。 でも、この光景を見たら、絶対に紹介したいのが理解いただけるかと。。。 [bob_goldenretriever] なんじゃこれーーーーーー!! もちろん合成ではありません。 セキセ…

愛猫と散歩がしたい! 可愛い猫用ハーネスで猫とお散歩は可能なのか? 実験してみた

早朝や夕方、犬と一緒にほのぼのと散歩をする飼い主さんの姿を見ていると、うちの子とも散歩したいという気持ちになることがある。 犬と違って、「人間に連れて歩かれるなんて、絶対に断る。」というのが、我らが猫さま。でも、一度でいいから、 「愛猫と一…