猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

猫も花粉症? くしゃみが止まらない猫さんの動画

花粉症の苦しい季節になりました。

飛んでくる花粉が鼻腔に入って、くしゃみ連発! なんてことも、花粉症に苦しむ人にはおなじみの光景でしょう。

 

こちらの動画の猫ちゃんも、花粉症さながらくしゃみを連発しています。その数なんと51回! そんなにくしゃみしたら、腹筋が鍛えられそうです。

 

動画の管理人のコメントによると、どうやらこの猫さんはくしゃみを連発してしまう症状に悩まされているとか。

原因がわかって、はやく治ることを祈っております。

 

ひょっとして、花粉症なんじゃ、、、。