猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エ●ブルの火災保険を個人手配したら約2万円くらい安くなった話

(今回のお話は猫とも動物ともまったく関係ないので、お詫びに猫の写真を貼らせていただきます) 筆者の住んでいる物件は、「エ●ブル」さんの管理物件である。 先日、2年目の更新を迎えて、一通りの更新手続きをしたのであるが、そのなかに「火災保険」の更…

「うちの猫が隣の家にタイガーのぬいぐるみをちょっと借りに行ってきた様子」という動画

猫がお隣さんの家からぬいぐるみを大事そうに咥えて戻って来る様子の、一部始終を収めたYouTube動画がなんとも愛らしいので紹介します。 Copyright:Borut Birsa このあと、ぬいぐるみはお隣さんの元へ戻ったのかどうかが気になるところです。

所変われば猫グッズも変わる。アメリカのAmazonで売っている衝撃の猫関連グッズ紹介

キャットフードや重い猫砂の購入に大変お世話になっているのが、ご存知巨大インターネット市場のAmazonさん。いまやアメリカからも送料さえ負担すれば物が買える便利な時代になりました。そこで、Amazon US で猫の関連グッズを探してみたら、さすがはアメリ…

洋服やカーペットについた猫の毛を一網打尽。最強のゴム手袋活用法

猫好きの逃れられない宿命のひとつが、「猫毛」との格闘。 いくらコロコロしても、どうしても洋服についてくる猫毛。 気をつけていても、なぜか料理に入っている猫毛。 洗濯機のホコリ取りネットは、猫毛が占領。 カーペットは猫毛で模様ができてしまう。 そ…

テイラー・スウィフトの猫があなたよりもはるかにいい暮らしをしている理由

[image source:Instagram user taylorswift] アメリカの人気シンガーソングライターで、女優でもあるテイラー・スウィフト。彼女は大の猫好きとして有名ですが、その猫の暮らしはあなたの予想をはるかに凌ぐほどラグジュアリーだ。 彼女のインスタグラムの投…

ゴリラのココちゃん2匹の子猫の親代わりになる

手話ができるゴリラとして有名なココちゃんが、今年のバースデーにねだったプレゼントは「赤ちゃん」。実は、ココちゃんは以前子猫をもらい大切に育てていたことがあったのですが、残念ながらその猫が車に轢かれて亡くなるという悲しい経験をしました。 猫を…

猫のフムスちゃんがファッション猫モデルになった理由

image source:Jason McGroarty アイルランドの写真家、Jason McGroartyさんの飼い猫フムスちゃんは、人間のモデル並みのファッションに身をつつんだ「猫モデル」。 なぜ、彼女が「猫モデル」になったのかというと、実は、フムスちゃんは「猫白血病ウィルス」…

iPhone6s、iOS9.0.2でSpotLight検索画面に出るニュースを消す方法

いきます。 「ホーム画面」 ↓ 「設定」 ↓ 「一般」 ↓ 「Spotlight検索」 ↓ 「Spotlightの検索候補」→ここをオフだにゃー! ニュースは、自分のタイミングで見たいというすべての人と猫のために。

もうすぐハロウィン。史上最高の猫のためのハロウィン仮装はこれだ

もうすぐハロウィン。普段は動物愛護の観点から猫さまに洋服を着せるなんてもってのほかという立場の筆者ですが、反面、可愛い猫様のコスプレはやっぱり見てみたいという葛藤もあり、ハロウィンくらいなら、猫さま同意のもとなら仮装させてもいいんじゃない…