猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

ゴリラのココちゃん2匹の子猫の親代わりになる

f:id:tom08ny:20151019160158p:plain

手話ができるゴリラとして有名なココちゃんが、今年のバースデーにねだったプレゼントは「赤ちゃん」。実は、ココちゃんは以前子猫をもらい大切に育てていたことがあったのですが、残念ながらその猫が車に轢かれて亡くなるという悲しい経験をしました。

 

猫をきっかけに母性にすっかり目覚めたココちゃんのもとに、新しい子猫がやってきました。箱のなかの子猫をみると、グレーの女の子に一目惚れしたココちゃん。優しく子猫を抱き寄せます。

また、ココちゃんのことを気に入った黒い子猫も交えて、新しい2匹の家族を迎えることになりました。

ココちゃんが子猫を可愛がる様子は、こちらの動画で紹介されています。