猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

所変われば猫グッズも変わる。アメリカのAmazonで売っている衝撃の猫関連グッズ紹介

キャットフードや重い猫砂の購入に大変お世話になっているのが、ご存知巨大インターネット市場のAmazonさん。いまやアメリカからも送料さえ負担すれば物が買える便利な時代になりました。そこで、Amazon US で猫の関連グッズを探してみたら、さすがはアメリカ。思わず突っ込みたくなるようなものがたくさんあったので、紹介しちゃいます。

 

猫好きを主張しすぎるレギンス

f:id:tom08ny:20151026195754j:plain

可愛い猫をモチーフにした、宇宙柄のレギンスだっちゃ!

「誰が買うんか!」と思わず喝を入れたくなるところですが、レビューを見てみると、

「私は猫好きで、いまやそのことを周りの誰もが知っているわ。なぜならこの宇宙キャットレギンスがわかりやすくそれを表しているからね!」

「この世で一番可愛いレギンス。履き心地も最高」

など、大変好評の様子。

誰か買ってみてください。販売ページはこちら

 

世界で一番高価な猫用トイレ

 

f:id:tom08ny:20151026201920j:plain

猫用の「全自動洗浄トイレ」が販売されてました。どう機能するかは、こちらの説明動画をご覧ください。 

なんか、ものすごい「アメリカ人」らしい発想ですね、、、。おしっこはそのまま下へ、おっきいほうは、自動でシャベルですくわれて水洗。砂は自動洗浄でいつでも清潔とのこと。果たして猫さまがこれを気に入るのか疑問ですが、レビューでは半数近くの人が5つ星をつけているので、おおむね好評のよう。

お値段は日本円だと2万円以上。また、海外仕様の大きめのユニットバスルームがないと設置が厳しいもよう。これを設置したりメンテナンスする労力を考えると、普通に掃除したほうが楽だと感じるのは、日本人だからでしょうか。販売ページはこちら

 

キャットモノポリー

f:id:tom08ny:20151026202159j:plain

 

大人気のボードゲームモノポリー」の猫バージョン。お金の代わりに魚の骨がもらえたりと、猫の人生を生きられます。猫好きならぜひ手に入れたいボードゲーム。レビューは8割が5つ星と大変好評で、なかには、

「毎晩、私の3匹の猫と一緒に遊んでいます」

というウィットに富んだコメントも。ご自宅の猫と一緒に遊ぶためにも、ぜひ購入してみてください。販売ページはこちら

 

ほかにも、気になるグッズはたくさんあるので、また別の機会に紹介したいと思いますにゃ!