猫の舌出版

電子書籍出版「猫の舌出版」のブログです。

愛猫と散歩がしたい! 可愛い猫用ハーネスで猫とお散歩は可能なのか? 実験してみた

早朝や夕方、犬と一緒にほのぼのと散歩をする飼い主さんの姿を見ていると、うちの子とも散歩したいという気持ちになることがある。

犬と違って、「人間に連れて歩かれるなんて、絶対に断る。」というのが、我らが猫さま。でも、一度でいいから、

「愛猫と一緒に散歩して、おしゃれなカフェのテラス席で膝のうえに愛猫を抱いてコーヒーを飲んでいるところを、イケメンにナンパされたいぞ」

 

ならば、チャレンジしてみよう!

 

ということで、ずっと前に長距離移動のために「iDog&iCat」さんで購入した、超可愛らしい猫さま専用ハーネスがあることを思い出し、出してみた。

f:id:tom08ny:20150701200753j:plain

お腹のほうには星のマーク。

f:id:tom08ny:20150701200806j:plain

背中にはキノコのアップリケがついている、猫力の高いこの猫さま専用ベスト型ハーネス。

 

さっそく、我が家のお嬢様に着せてみた。

f:id:tom08ny:20150701200841j:plain

この時点で、かなりご機嫌斜め。

f:id:tom08ny:20150701200900j:plain

爪研ぎの上から、離れないくらい、お嬢様はご機嫌を崩してしまった。

 

でも、これも一緒にお散歩して、川沿いなんかを歩いて夕焼けをみたり、チョウチョを楽しげにおっかける我が子の姿を見るための第一歩。我慢、我慢。

 

最初の目標は家から出て約200メートルのところにある川まで。

もちろん、お嬢様が少しでも嫌がったら即帰ることを前提で、はじめての散歩にいざ、出かけてみた。

さあ、川までいけるかな?

f:id:tom08ny:20150701200924j:plain

「絶対にそっちには行きません。」

f:id:tom08ny:20150701201009j:plain

「帰らせていただきます。」

f:id:tom08ny:20150701201054j:plain

シュタタタタタ!

 

・・・・・

 

ということで、初回のお散歩は10センチメートル。所用時間は30秒でした。

 

チャレンジは、まだまだ続きます。